見出し画像

複雑なテクニカル分析不用のFXトレード(週末の波)

昨日はゴールド一方的な上げで追撃チャンスもなくエントリーできませんでした。

本日お昼からの参戦でした。
午前中のロングは私はエントリーしていませんが結果をチャートで見ると私の利確パターンのpips採用していたら半分は取れていたのではないかと思います。

続いてのエントリー

エントリーは15:30の足茶色の線の下でショートの形を確認しゴールドショートエントリーでした。
エントリーポジションでエントリーをした際に狙った進行方向に進まずすぐに少し逆行があったので、ようは茶色の線の下でショート形出遅れの人もエントリーできた流れかと思います。

綺麗に下落の波に乗れ、今週のトレードも私は用事などであまり今週はトレードできなく結果のみ報告ととなってしまいましたが手法トレードで見ると勝ちで終われ、後3日で今月も勝ちという事になります。

『こんな簡単にトレードできてしかも勝てるなんて思ってなかった』
購読者の方からもそんなメッセージがきていましたが、本当テクニカルトレードで勝てなくて悩んでいた人は呆気に取られる思います。
まずFXは何のためにやっているかです。
たとえばチャート分析、過去チャート検証が趣味の人なら私の手法は全く楽しめないと思います。
私はFXをこれっぽっちも楽しいと思った事はなく、できれば何一つ悩みたくない、休みの日まで分析なんてもってのほかだと思ってる人間なんで今のこの方はが楽でしかたありません。
苦労して稼いだ100万も楽して稼いだ100万もお金のありがたみは違うのかもしれませんが、使えば同じです。
そして分析したり知識をつけるなど勉強して勝てるならよいのですが、それをやっても正直勝ててない人が多いと言われているのがFXです。
負けてる人が圧倒的に多いテクニカルをこれからも続けてそれで戦っていくならかまいませんが、単純にお金を儲けたいだけでFXをやっているのであれば私のようなテクニカル分析をしないFXトレードが良いのではないかと思います。

正直やり方は小学生に説明してもわかるレベルで簡単です。
例えば私はよくトレードの際チャートを娘にみせたりしていますが、今じゃない??といってくれたりします。
それくらい簡単に作られています。

世に出回る高額手法を試した事がある人なら分かると思いますが、裁量を必要とし、その手法発案者と同じトレードができましたか?
例えば某SNSである高額手法が高値で売買されていますが、分析力が足りなくてエントリーできませんでしたなどのリプライを目にします。
高額手法ですよ?数万円するものですよ?そんな高額なのに購読者に裁量分析させるなんでおかしいですよね?

少しまた愚痴をになってしまいましたが、そういう高額手法とは正反対の手法を格安で販売し1トレードで購読料など回収し利益を上げていって欲しいと思い昨年書きました。
アフィリエイト勧誘も口座縛りも、SNS等を使った宣伝も私は一才していません。
FXで困っていて偶然見つけた人が興味を持って読んでくれればいいと思ってるからです。

読んでみてください。(下記リンク)
過去の記事のエントリーも全て同じ方法でエントリーしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?