見出し画像

年収2000万以上の7割の人がやっている簡単な習慣とは?

皆さん、こんにちは。

いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。


今日は経営者のお話。
お金を稼ぎたい〜。
経営を成功させたい〜。

そう思ってる方は多いのでは?

そんなあなたに
稼げるようになるお話をしていきましょう!


さぁ、このnoteの読者にここで質問!

こんなことを聞いたことはありませんか?

「経営者は健康に投資する、健康的」
「稼いでる経営者は知識がある」
「稼いでる経営者は食事にこだわりを持ってる」
「稼いでる経営者は勉強熱心」

ピノコが知ってる
素晴らしい経営者の方々は
何かしらの媒体で個人で超超アウトプット
してる人が稼げてるというふうに思ってます。

アウトプットの量=知識が沢山ある

インプットしてる時間がハンパない(成長してる)

こんなふうな印象でした。

世に名が通ってる経営者は
成長を当たり前のようにされてる方々ばかり。

そう、結論から言うと、
稼いでる人(年収2000万円以上の人)の
7割は勉強しているんです!

実際にそんなデータがあります!

逆に年収500万円以下は仕事以外に
60%近くの人が勉強しません。

しかも、また面白いのが
ある会社の調査で年収2000万円以上の
ビジネス1000人に対してアンケートを
取った話があります。

アンケートの中にあった質問で
『何を勉強していますか?』

という質問がありました。


その中で
【資格の勉強】と、答えた方が
年収500万円と2000万円で分かれました。

▪︎年収2000万円
→11.0%

▪︎年収500万円台
→22.3%(約2倍)

見解としては
もう、資格を既に取っているから
2000万円に到達している。

という見方もありますが。。。

はい!
では、次は会社の役員。

役員になるレベルの方の
勉強量を見てみましょう。

なんと、
毎日1時間以上の勉強をこなしています!!!!

逆に課長以下は勉強しないが43.0%‼️‼️

これは凄いデータですよね!
他にも様々なデータをコチラに
載せておきますね。

何で年収2000万円と
500万円の方でこうなっているのか?

それは目標があるかないかが
まず影響してくるかと思います。

だって、目標がないのに
頑張ろう!行動なんてしないかと。。

そんなデータが上のグラフ。

また別な調査でも
こんなデータが出ていました。

『あなたは情報収集をよくする方ですか?』
こんなアンケートに対して「はい。」
と答えた人は

▪︎年収1000万円以上
→78%

▪︎年収400万円
42%

約2倍も違います。

また、お金を稼ぐ人は
情報を買ってまで集めることをやってるのも
分かりますね!


日本の基本教育は勉強イコール、
【しなくてはいけないもの】
【学校を卒業するためにしないといけないもの】

こう思ってしまう教育環境が多いのでは?

子どもたちは
want to〜したいという
ノンストレスな気持ちよりも

have to〜のプレッシャー、ストレスが
かかる気持ちの方が大きくなってしまう。

が、故にこの大人になってからの
勉強をしない、したくないという気持ちが
出てきていると見解します。

数%の勉強をしたい!
という動機を持っている方はどんどん成長していく。

日本のGDPにもそれが
反映されているの分かりますね。

また、
別の記事で書いた引き出しの法則
※参考はコチラ👇

こちらの中で言っている
引き出しの法則を使える人は
"成長している人のこと"

まさに、この"勉強"が
収入ももちろんのこと
人生の幸福度を高めていく鍵になっていると
思います。

勉強をする習慣がまずない人は

1日5分、
ラジオ聞いてみる
YouTubeを見る



これをやらないと夜ご飯を食べられない。
みたいなルールを作ってもいいかもしれません。

では、本日の記事は以上となります!
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

次回もお楽しみに!!

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?