今やってみたいこと

わたしは気分の浮き沈みが激しい。
特にひとりで過ごす時間が長いと
まいってしまう性格の持ち主のようである。


しかし困ったことに
わたしは独身一人暮らしで
さらに友達(と呼んでもいいのかあまり
自信がない)がひとり、ふたりいるのだが
四六時中遊ぶような仲ではない。


そんなわけで
仕事終わり、休日はほぼほぼ
ひとりで過ごすことになる。


一人暮らしを始めたときは
とてもその生活が快適だった。
ひとりの部屋を与えられなかった私は
部屋で一人で過ごす快適さに幸せを感じていた。
もちろん今でもその感覚は変わっていない。


しかしまわりが次々に結婚していき、
少ない友達はさらに少なくなり、
旅行好きをうたっているのにも関わらず
コロナも手伝ってますます出掛けることから
遠ざかり、なんだかわけもなく涙が出る夜が
あるのだ。


豆腐メンタルは会う人、会う人に
自分は駄目な奴だと泣き言を言い
皆なぜわたしがそんな状況に陥っているのか
ぽかんと不思議そうな顔で眺めた。


ついに悪友(会ったらお互いの悪口を言い合う)にまで言い負かされこりゃいかんと
絹ごし豆腐をせめて木綿にまで戻そうと
立ち上がることにした。


そこで自分は何がやりたいのか
考えてみることにした。
日中ぼうっとして休みの日は布団から出れないほど
メンタルは落ちていたが、
まだお風呂や歯磨きは出来るので
完全に人間を捨ててるわけじゃない。
部屋もそこそこ綺麗にしてる。
父は鬱を悪化させて自害してしまったが、
わたしはまだまだそこまでにはなってない。


わたしのやりたい事は
ウーバーイーツの配達員
刺繍
カバン作り(裁縫)(フリマアプリで売る)
動画編集の勉強
音読、絵本の紹介(ユーチューブに投稿)
日記(ノートで雑文を書く)
乗馬


副収入を増やしたいことと
趣味を作りたいこと、
そして音読はアウトプットだから
脳の活性化にもいいらしい。
音読は昔習慣にしようとして挫折しているので
世に配信したら、人の目があるので
少しは続けられるだろうか。
動画編集の仕事をしてみたいので
それにも絡めたものを考えて
ユーチューブにしてみた。


あとひとつ
やってみたい事がユーチューブであるが、
それは悪友の手を借りねばならない。
おそらく嫌な顔をされるだろうから、
企画書を作って郵送してやろうか。
成功したらまたここに詳細を書こう。


ひとまず盛りだくさんになってしまった。
一気に複数のことをやるのは良くないと
なにかの記事で読んだが、
三年寝太郎だった自分には丁度いいのかもしれない。空っぽのわたしを実のあるもので満たしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?