18きっぷで高山本線

画像1 岐阜から高山へ北上する高山本線。高山本線の何が良いって、飛騨川沿いを走る景色がずっと良い。
画像2 後半は川が進行方向左手に変わるから席替え。18きっぷでゆっくり走ってるから景色もゆっくり見える。若林正恭のキューバのエッセイ本の付録の、モンゴル編を読み終わってアイスランド編に移ろうかと思ったところに車窓が雪景色になり始めた。
画像3 高山駅からの雪景色。完璧。さて、さらに雪深い山奥へ。

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。