見出し画像

春日語カレンダー(6月17日)

下書き保存を忘れていました、

こんばんは
6月17日の春日語は「スカイ」
意味はなんでしょうか。考えていきましょう。

スカイはそのままでも意味がありますよね。
空です。
英語の「Sky」ですよね。

そのままを春日語にするとは考えにくいですね。
なので、そのまま「Sky」、「空」ではないですよね。

入れ替えてみましょうか。すぐ出てきますね。
「スイカ」
果物のスイカのことだと思いますね。

スイカは沢山ありますよね。
果物のスイカ、おつまみの酢イカ、交通系ICカードのSuica

しりとりの時にスイカって沢山使ってた思い出がありますね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?