趣味ってなんだろう?

これまで生きていた二十年弱。
自己紹介をする際に何回も聞かれてきた。

「あなたの趣味はなんですか?」って

「好きなことはなんですか?」って

昔から人前に立つことが苦手で、自己紹介なんて早く終わらせたかった僕は、「何もありません。」とか「寝ることです。」とか
今、思い返すとこーゆー所が小さい頃に友達が出来ない理由の1つだと思える。好きなことがあっても、ハマっていることがあっても、それを声に出して人に言う勇気がない。否定されたり、バカにされるのが怖かったからだ。

しかし今の僕には、広く浅くという言葉が似合っている。それは趣味においては良いことだって思ってる。ハンドボールはもちろん趣味だし、サッカー観戦も好き。スポーツ以外のことも、たくさん。

もちろん深く好きになってたくさん語りたいこともあるし、まだまだ勉強中のこともあるし、ハマりたい、やってみたいこともたくさんある!本当に広く浅く色々なことに興味がある。
小さい頃に失っていた、好奇心がここ数年で溢れ出てくる感じだ!

大人に近づいた今なら、趣味を人に話すことはできるバカにされたって良い、僕が好きなんだから良いじゃないか!

(僕に堂々と語れる人が居るかは別だけど。。)

noteを通して、たくさんの人と趣味を共有したいし、僕の好きなことを文字にしていきたい。

「サッカーが好きだーー!!」
「ハンドボールが好きだーー!!」
「圧倒的に見る専だーー!!」
「川崎フロンターレが好きだーー!!」
「大島僚太さんが好きだーー!!」
「マンチェスターユナイテッドが好きだーー!!」
「ダビド・デ・ヘアが好きだーー!!」

「坂道系のアイドルは勉強中だー!!」
「圧倒的に箱推しだーー!!」
「カフェ巡りが好きだーー!!」
「コーヒーも好きだーー!!」

少しずつ書いていけたらいいなと思ってます!

最後まで読んで下さってありがとうございます
もし、良いなと思って下さったら
コメントとフォローとスキ待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?