見出し画像

保険の大切さ

みなさん、個人で保険って入られていますか?
私は20代後半、半ばお付き合いみたいな感じで入ったソニー生命さんの保険が、ガン治療を行う際にとても助けになりました。
保険の内容はいろいろ有ると思うのですが、私はたまたま担当の方が、女性は胸か子宮の病気が圧倒的に多いのでとアドバイス下さったので、女性疾病に強い内容に見直していました。

結果、乳ガンと告知された際のお見舞金も出て、抗ガン剤、手術、入院、放射線と全て保険でお支払いしました。
今後、胸の再建手術をするとしたらそちらも保険でお支払いが出来ます。

どのくらいの金額の保険に入っていたらこのくらいカバーできるのかというと、私の場合27歳で入ったときはひと月5,000円くらいで、その後見直しをして9000円弱のお支払いでした。保険に入った時の年齢によるのですが、30歳くらいから入ったらこのくらいの金額でも病気になった際、大きな助けになります。
しかも、ガンと告知された後は毎月のお支払いがなくても保険が適応されると言う、とても有り難い内容です。

2人に1人が一生のうちに何かのガンになると言われていますし、ガン以外の病気も勿論あるわけで、保険にお世話になる可能性はほぼ全員ではないかなと思います。
30代、40代で保険に未だ入っていない、または若い時に入ったままという方は内容を見直すと良いかもしれません。

最近私が参考にしている乳がんサバイバーの方に向けたサイト。『BREASTCANCER AND ME』
ご自身がサバイバーで有る事もあり、とても参考になります。
ブログも私が体験した内容と共感ができます。
乳ガン以外のガンや病気治療中の方にも同じく参考になる内容と思いますので興味の有る方は覗いて見て下さい。

https://www.bc8me.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?