見出し画像

片づけの概念で完走する!フルマラソン完走者にインタビュー


こんにちは!

みなさん、最近走ってますか?笑

今までにフルマラソンは走ったことはありますか?


・ただいま挑戦中。
・完走してみたい!
・もっと速いタイムを目指している。
・片づけの概念をマラソンや持久力向上に取り入れたい。

また、
・片づけの概念の応用性に興味がある。
・日々、ライトに走り抜けたい!

そのような方はぜひ、ご参加ください。


この度、フルマラソン完走経験者にインタビューさせていただく機会をいただきました。

ソーキーこと西山進さんはフルマラソン完走経験者。

42.195kmを完走するのは並大抵のことではないはず...でも、

「空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんから聞いた、片付けの概念で走ったら完走できた」とのこと。


片づけの概念で フルマラソン完走?!


ただやみくもに走るのでもなく、歯を食いしばって走るのでもなさそう。

それってどんな走り方なんだろう、聞いてみたい、と とても興味が湧きました。


私が長距離を走ったのは遠い昔、高校時代の持久走大会。やっとの思いで8kmを完走しました。

それ以上の距離を走ったことがない私、走っている人を見ると かっこいいなァ、素敵だなと思い、スポーツウェアショップの走る姿のマネキンにさえそう感じてしまう...


いつかチャレンジできるかな、せめてハーフマラソンでも...

日本だけだなく、ホノルルとか海外でも走れたら気持ちが良いだろうな とひそかに憧れています。


今回はそんな片づけの概念で完走したソーキーさんにフルマラソンの走り方をインタビューさせていただきます!


日時 7月29日(水) 14:30〜15:30

参加費 1000円

ZOOMセミナーで行います。

★お申し込み方法★

下記の有料記事からお申し込みください。ご購入いただきますと、すぐに動画にアクセスできるリンクを共有します。
PC、スマホ、タブレットでご受講いただけます。
*スマホ、タブレットご利用の方はあらかじめZOOM アプリのインストールをお願いします。


〜ソーキー(西山 進)さん プロフィール〜

画像1


数年前、練習を中断していたにもかかわらず、片づけの概念で那覇マラソンを完走。その後も連続で完走している。

磨き道研究家。
ねぎらい御縁玉(5円玉)磨き実践者。日々身近にある5円玉を丁寧に磨いて心を整え、周りの人やモノに慈しみの気持ちで接している。




ここから先は

86字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?