ひとこと日記~共同親権問題に思うこと~

https://www.bengo4.com/c_18/n_17093/

子どもは親(育ててくれる人)の影響を必ず受けると私は思う。
肉体的精神的暴力をふるうなど問題がある親から引き離すことは必要であるが、
そうじゃない方の親が全く問題がなく子どもにとってよい親かというと
そうではない場合もある。
(難しい。敢えてこれ以上、言及するのをやめておく。)

話はもどって、離婚していない親にだって、あてはまる。

そもそも親だからって
素晴らしいとは限らず完璧でもない。

そもそも誰だって完璧ではない。

各自それを自覚して、肩の力を抜いて、
素直に接すれば、いろんなことがうまく回っていくのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?