noriko matsunaga | ビジネスマナー講師/一般社団法人日本ビジネスマナー協会

noteを始めてみようと思います。 至らない点もあるかと存じますが、どうぞよろしくお願…

noriko matsunaga | ビジネスマナー講師/一般社団法人日本ビジネスマナー協会

noteを始めてみようと思います。 至らない点もあるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

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『 マナーってなに? 』5分間のマナーレッスン|どこにも掲載されていない!最新マナー情報

私共の理念に基づいた、独自のメソッドで『マナーの本質』について具体的にご紹介します。 ★どこにも掲載されていない!最新マナー情報『みんなの今どきっ♡マナー教室』 …

電話応対のマナー | 話すスピード

Q.お客様の話し方が早口で、急いでいる様子が感じ取れました。このような状況の時には、どのように対応したら良いでしょうか。 A. 話す速度や声のトーンなどから、お客様…

『 マナーってなに? 』5分間のマナーレッスン|どこにも掲載されていない!最新マナー情報

私共の理念に基づいた、独自のメソッドで『マナーの本質』について具体的にご紹介します。
★どこにも掲載されていない!最新マナー情報『みんなの今どきっ♡マナー教室』

【動画の内容】
~ マナーの本質について ~「マナーとは何か」
1.マナーとは
2.マナーの本質

次回は「ビジネスマナーはなぜ必要なのか」についてご紹介していきます。

○著作権について
https://www.bizmanners.
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電話応対のマナー | 話すスピード

電話応対のマナー | 話すスピード

Q.お客様の話し方が早口で、急いでいる様子が感じ取れました。このような状況の時には、どのように対応したら良いでしょうか。

A. 話す速度や声のトーンなどから、お客様は時間に追われているか、せっかちな性格と推察できます。お客様に話す速度を合わせて、伝えるべき内容を簡潔に説明しましょう。

【解説】
話し方から、おおまかな人柄や状況を推察して、お客様が求める臨機応変な対応が重要です。

私が考えるマ

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