見出し画像

子供も、家族も、周りも、みんな守りたい

海外に住んでいる私たちから見ると、日本はどうするんだろう?って。

本当に誰かの大切な人が新型コロナウィルスので奪われるかもしれない。

今だから自分にできること。
家にいること。

特に私は死亡率はどうのこうのとか、前はチェックしてたのですが、自分が苦しくなったのでそこまでチェックするにをやめました。


どこかにされていた投稿で

子供がかかったら、誰か知らない人(看護婦さんやお医者さん)に連れていかれちゃうんだよ。

自分がかかったら、家族と長く会えないかもしれない。

自分がもしコロナを持っていたら、他の人にうつしてしまい、その人の大切な人までも奪うかもしれない。

そう考えるだけで、私は家にいたい。

メルボルンでは外出禁止の新しい感染者数が少なくなりました。


日本の皆さん、協力して今を乗り越えましょう。
全世界がそうしています。
自分だけがいい、という判断は本当なのか考えてみてください。

この機会、自分と向き合ってみませんか?



海外子育てママコーチ
クラーク伯子

ホームページ
http://norikoclarke.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/norikoclarkeofficial/
インスタ
https://www.instagram.com/norikoclarkeofficial/
Twitter: @noriko_clarke

--------------------------
「子供たち、そしてママも笑顔が多くなる、そして自己肯定感を上げるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?」

マザーズコーチング講座 開講中
平日メルボルン、オーストラリア時間夜9時から
週末、お問い合わせください
https://norikoclarke.com/motherscoaching/

また、個別コーチングも募集いたします。

ママ起業サポート、ビジネスロゴやチラシなどもお手伝いしています。
https://norikoclarke.com/nckcreativedesigns/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?