見出し画像

メルボルンもロックダウン

火曜日からメルボルンもロックダウン
必要以外外出しないようにというこで、スーパー、銀行、八百屋さん、お肉屋さん、レストランはお持ち帰りできるところだけ、などで学校もしまっています。保育園は空いています(25日現在)

私は30%ぐらい自宅勤務で、これからいざという時のための、毎日自宅勤務になったらの想定で仕事を進めています。

学校も前倒しでホリデーに入ったので、子供いながら自宅勤務の方どうしてるんだろう。。。今こそこといられる時間を、ともっても両立できていなくもどかしいのではないか?とかいろいろ考えてしまいます。

オーストラリアでは職を失った方がたくさんいます。ママさんの間でも旦那さんの職がやばい、これからどうしようという不安でいっぱいの方もいます。

そんな中、オンラインお茶会をしたり、繋がりを大切にして支え合って、地球規模で乗り越えていけたらなぁと思っています。

私は、こんな今だからこそ、自分と向き合う時間を、多めにとろうと努力しています。今にフォーカスして、今だから感じられる事、を感じきって、自分に問いつめてみています。

毎日どのような感情で過ごしていきたいと思いますか?


その感情で過ごすには、どのように行動すれば出来ると思いますか?

それが出来ないような事があったら、どのような工夫、又はどのような考えを持つようにすればいいと思いますか?

そして、出来なくても、自分と向き合って、考え、感じたことを書き留め、トライした自分を褒める。

家族みんなでお家で過ごすということは、これからもなかなかない機会だと思います。
イライラ、モヤモヤしたままでこの危機を乗り越えるより、少し立ち止まって考えてみて、行動することによって、何かが変わると思います。

あなたにとって、本当に大切なものはなんですか?

そんなことをあなたの軸にして、行動できたらどのような未来が待っているでしょうか?前までは、子供のせい、仕事のせいにしてた事が多かったのですが、私は私の行動全てに責任を持って生きていくと決めてから、自分をもっと信じられるようになりました。(わたしはダメ出しで育ってきたので、ここがすごく弱かったです)


少しでも皆さんの役に立てたらなと思い書いてみました。何が質問、心配事、ただただ話したい方メールいつでもくださいね。


海外子育てママコーチ
クラーク伯子

ホームページ
http://norikoclarke.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/norikoclarkeofficial/
インスタ
https://www.instagram.com/norikoclarkeofficial/
Twitter: @noriko_clarke

--------------------------
「子供たち、そしてママも笑顔が多くなる、そして自己肯定感を上げるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?」

マザーズコーチング講座 開講中
平日メルボルン、オーストラリア時間夜9時から
週末、お問い合わせください
https://norikoclarke.com/motherscoaching/

また、個別コーチングも募集いたします。

ママ起業サポート、ビジネスロゴやチラシなどもお手伝いしています。
https://norikoclarke.com/nckcreativedesigns/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたのお役に少しでも立てたら嬉しいです❤️
2
TCS認定コーチ|マザーズティーチャー|メルxママ創立470人+|NCKCreativeDesigns代表|オーストラリア、メルボルン在住5歳3歳女児の母|福島県いわき市出身|ありのままで自分らしく幸せに生きる社会、愛と感謝が循環するママから創るあたたかい未来コーチングで世界平和

こちらでもピックアップされています

クラーク伯子
クラーク伯子
  • 18本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。