見出し画像

【子供が駄々をこねた時】

数日前
いきなり長女が

アップルパイ作りたい!
今作りたい!

と騒ぎ始めた。

数年前の自分だったら
作ったこともないもの
時間がかかりそうだなぁーと思ったこと
めんどくさいなぁとか思って


作れないって言ってるでしょー

と大声上げて
終わってたかも😅

今回は、
「りんごそういえばないかもね。」
から
やだー今、作るーりんご買ってきてーの大泣き。
りんごが🍎足りないから今度ね。
を30分ぐらいかけて、説得。

いいんです。
今やりたいこと大声で言っても
いいんです。
5歳で駄々こねても

私の中で、
「これがやりたい」っていう直感で
これからも行動していってくれたらな

と考えることもできました。

自分も
娘と共に成長したなぁ

次の日
スーパーに行く予定があったので
りんごをいっぱい買ってきて

画像1

一緒に作りました!

生まれて初めて作る
アップルパイ

コロナのおかげで
台所ぐじゃぐじゃにされながら、
初アップルパイ!!

子供と過ごす時間
子供と料理をする時間
すごく多くなりました

余談ですが、長女上のあみあみが
やるたかっただけ😂みたい。。。
できて食べたら
そんなに美味しくないと🤣

すごく美味しかったのに!

でも、

アップルパイ
ママと妹作った
という思い出が
心に残ったら
嬉しいなぁ❤️


海外子育てママコーチ
クラーク伯子

ホームページ
http://norikoclarke.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/norikoclarkeofficial/
インスタ @norikoclarkeofficial
Twitter: @noriko_clarke

------------------------------

「子供たち、そしてママも笑顔が増える❤️イライラ減少👌そして自己肯定感を上げるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?」

マザーズコーチング講座 開講中
こちらもお読みください

平日メルボルン、オーストラリア時間夜9時から
週末、お問い合わせください
https://norikoclarke.com/motherscoaching/

また、個別コーチングも募集いたします。

ママ起業サポート、ビジネスロゴやチラシなどもお手伝いしています。
https://norikoclarke.com/nckcreativedesigns/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?