見出し画像

つい爆食してしまう、魔の時間を克服する方法



夕方4時ごろを魔の時間と呼んだりします。

無性に手当たり次第、食べたくなる時間。



心当たりありませんか??

魔の時間の克服法、それは
潔く食べる!です。

仕事がほっと一息ついて
何か口にいれたい時間です。

昼食を食べてちょうどいい具合に
時間も空き、お腹も空き時。

目で食べ物を探す人も
少なくないのではないでしょうか?

我慢すると、家に帰ってから
または、夕食の時に食べたい熱が
爆発します。


ですので
食べるものを選んで、魔の時間に
潔く食べてください。
それで、空腹状態を分散するように!


とはいえ、なんでもいいわけではなく
食べるものと量に気を付けてください。



例えば
カカオ比率の高いチョコレート

最近は、98%なんていうのも売っています。


定番のナッツ類
チーズ
ヨーグルト+オリゴ糖

(砂糖ではなくここはオリゴ糖で)

食べる量としては、
1種類だけを5分以内で
食べられる量と決めてください。


食べているときに
魔の時間を通ってるんだって
意識してください。
食べ過ぎることがなくなりますよ。


****

今なら
米国代替医療ヘルスコーチが
診断する

食べ方の転換期!更年期以降の
「食の偏差値診断」


40分2000円で受けられます。

気軽にラインから
「診断」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?