見出し画像

盛夏の1月・実りの風景 -サンパウロ便り

新しい年。
今シーズンのアツさは格別です。

週に一度の青空市(マルシェ)では
スイカはもちろんこのサイズ!

向こうで売ってる太っちょのおじさんのおなかと、どっちがどうかな?



吊るしてある札は下のフルーツの値段で

グレープフルーツが3個で150円、みたいです。

大きいタイプのアヴォカドが240円、
これはキロあたりでしょうか。




通りかかった木陰のワゴン車では
フルーツをコンパクトにカットして売っています。

右下のとっくりみたいなのは、皮を剥いだパイナップル。

こっちのほうが便利ですね。





サンパウロ市内は、今ものすごい日照りです。


でもね、
標高が高いので、木陰はひんやり。

街中ではセミの声を聴いたこともなく、
こんなエリアでは涼風に癒されます。


太陽を謳歌して
真夏1月、

わが家へと急ぐご近所の散歩道。


さて、どのフルーツから食べようかしら。



【関連過去記事】






よろしければサポートお願いいたします。