見出し画像

50代からの【自由ってなんだろう】

この数年、共に学ぶ仲間たちとこんな話題がよく出ます。

⁡これまでみたいに
○○すべき、や、
○○せねば、で生きるより

自分自身を大切にして
自由に輝く人生を送りたいって。

⁡でもね
⁡「問題は
自由って、具体的に何? ってことだよね。

⁡例えば、お風呂で歌いながらアロマに浸ること?
⁡それとも、ひとりでラウンジでくつろぐこと?

もしかしたら、
⁡もっと大きな自由が私たちのこころの奥底に灯ってるかもしれないね」


私は、自分自身に
問いかけてみています。

「もしも私が、本当に自由だったらどんなことをするかしら」って。

⁡これまでのルールや制約にとらわれずに
⁡夢中になれること、
ワクワクすること、
やりたいことを思い浮かべてはにんまりしています。

それが
新たな可能性を探る第一歩!


私自身、そんな自由なんて
一体どこにあるんだろうって、諦めてた時代が長かったけど

そうした日々があったから、たくさん学んで今があるんです。

⁡自分の本当の願いに耳を傾けて、本気で自由を体験する

新たな人生に向けてラクラク整えていかれる秘訣、
一つずつお伝えしていきますね💫


https://www.instagram.com/matsmoto_noriko_spirit/



よろしければサポートお願いいたします。