見出し画像

50代からの【あなたと夢を叶えたい】

「この頃よく思うのよ。
壁の写真のあんな浜辺でね、10年後も一緒に笑っていたいじゃない?
そろそろ本気でまた新しいことにもチャレンジしてみたいんだ」

⁡思ったことを旦那さまにストレートに伝える喜びを知って
"人生の午後にパートナーシップを再び輝かせたい"そんな願いを実践している方の、セッションでの言葉です。

「思いきって新しいことに挑戦するって夫婦の絆を深めるチャンスにもなるって聞いたんだ。
還暦に向かって、私たちまだまだ輝けるし、夢を追いかけていれば若々しくいられるじゃない?

⁡思いきって一緒にまた何か、新しいこと、始めてみない?」


この方は、これまで旦那さまと
週2回のウォーキングを続けてきたそうです。

⁡こんどは、それに加えて料理に挑戦したいんですって。
一緒に新しいレシピを楽しめたらいいなって。

⁡定期的な料理デートの日を設けて
二人で世界の料理を試してみたいんだそうです。

⁡コミュニティーの教室に、一緒に参加してみるのもいいですね。


・・ま、私の老婆心から言うと

キッチンに二人で並びっぱなしは、お互い譲れない流儀もあったりで
窮屈を感じる時がありそうね。

⁡下ごしらえ
火の作業
味付け
盛り付け

⁡そんな感じで分担をチェンジしながら
ケンカしないで進んでいくのがコツかしら。


https://instagram.com/p/Ct_VusHumZn/

よろしければサポートお願いいたします。