見出し画像

【自分を苦しめるネガティブな感情のトリセツ】

「私ったら、またこんなことを感じてる」
ネガティブ感情が湧いてくると、つらいですね。

⁡けど、それは誰にとっても日常のこと。

でもね、「また感じちゃった」に気づいたら
それをラッキーに変えて行くことだってできるんです。


"誰かのせい" を終わらせて自分で人生を変えて行く! | メンタル解放トレーナー 松本乃里子 on Instagram: "【自分を苦しめる ネガティブな感情のトリセツ】 ⁡ ⁡ 「私ったら、 またこんなことを感じてる」 ⁡ ネガティブ感情が湧いてくると つらいですね。 ⁡ けど、それは 誰にとっても日常のこと。 ⁡ ⁡ でもね、 「また感じちゃった」に気づいたら ⁡ それをラッキーに 変えて行くことだって できるんです。 ⁡ ⁡ 「なんで私っていつも、そこ?」 つまづきポイントを問い直し ⁡ 「そうか、私はこういういことが 大嫌だったんだね。以上!」 ⁡ 淡々と言い放てば、 不思議と次の扉が見えてきて そこから道が開けるんです。 ⁡ * ⁡ でね、よく聞きますよね、 ⁡ ネガティブな感情って 「自分が無意識で選んで 握りしめているんだよ」 ⁡ ⁡ これは 残念だけど確かに事実です。 ⁡ ⁡ そこに気づいたら、 ⁡ その後も握りしめて 苦しめられるままに生きるのも 自分の選択だけど… ⁡ 手から砂のように さらさらとこぼしていって 手放すっていう道も選べるの。 ⁡ ⁡ そしたらね、 手の中には 大事な粒だけが残るんです。 ⁡ ⁡ 「手の中の砂」これはね ⁡ 私の指導者、 脳科学x心理学で 人生とビジネスを変える専門家 @mizue.lifechange 田中みずえさんから ⁡ ずいぶん昔に授けられ、 今も私を導いている表現です。 ⁡ ⁡ 要らない感情を認めたら、 ⁡ がんばって握りしめる代わりに こぼれゆくままに 手からこぼしてみませんか。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ メンタル解放トレーナー 松本乃里子 Ivory @noriko.hug_yourself ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 今日も読んでくださり ありがとうございました。 ⁡ 本気で願いを生きるセッションで オリジナルの人生を歩む サポートをしています。 ⁡ コメント・DM お待ちしています。 ⁡ ー-ー-ー-ー-ーー-ー-ー ⁡ 自分軸を取り戻し 自分のチカラで 未来を創るサポート🌿 ⁡ 心身のセルフハグで 感情解放ブレイクスルー ⁡ 自分が愛おしくなる 心理学・脳科学 宇宙の知恵を活かすコツを ⁡ お伝えしていきますね ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ #コーチング #解放 #やってみる #視点を変える #楽に生きる" 3 likes, 0 comments - noriko.hug_yourself on May 24, 2024: "【 www.instagram.com


「なんで私っていつも、そこ?」
つまづきポイントを問い直し

⁡「そうか、私はこういういことが大嫌だったんだね。以上!」

淡々と言い放てば、不思議と次の扉が見えてきて、そこから道が開けるんです。

*

でね、よく聞きますよね、
ネガティブな感情って「自分が無意識で選んで握りしめているんだよ」

これは、残念だけど確かに事実です。

⁡そこに気づいたら、
その後も握りしめて苦しめられるままに生きるのも自分の選択だけど…

⁡手から砂のようにさらさらとこぼしていって手放すっていう道も選べるの。

⁡そしたらね、手の中には大事な粒だけが残るんです。


「手の中の砂」これはね

私の指導者、脳科学x心理学で人生とビジネスを変える専門家@mizue.lifechange

田中みずえさんからずいぶん昔に授けられ、今も私を導いている表現です。

要らない感情を認めたら、がんばって握りしめる代わりに
こぼれゆくままに手からこぼしてみませんか。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

⁡メンタル解放トレーナー松本乃里子 Ivory
@noriko.hug_yourself

⁡*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

⁡今日も読んでくださりありがとうございました。

⁡本気で願いを生きるセッションで
オリジナルの人生を歩むサポートをしています。


よろしければサポートお願いいたします。