見出し画像

50代からの【行きたい未来へ -ゴールへの近道】

思い返せば、以前の私は、
未来へ向かうゴール設定が全然なってなかったです。

⁡ただ漠然と夢を描いていただけ。
それでも実った夢はありました。

⁡学生時代の、海外移住の決意は35年をかけて実現しました。


でもね、今おもえば、あっという間に叶える方法があったんです。


「達成した自分の姿をありありと五感でイメージする!」

⁡これを始めてからは、ゴールへと猛スピードで進んでいます。
最速で叶えるには、具体的で明確なゴール設定が第一歩。

⁡「達成したそのとき、私はどんな気持ちでいるだろう」
「どんな言葉で、どんな笑顔で周りの人と何をしているかしら」


私は自然が大好きなので、
目にする風景
空気の香り
心地よい風
小鳥のさえずり
水の音…

⁡そんなゴールから逆算すれば、
今の自分にできることの輪郭がしっかりと見えてきます。

⁡あとは、一歩ずつコツコツと。

⁡*

⁡さぁ次は、この「コツコツ」です。

あなたは簡単にできるほうですか?
もし、得意じゃなかったとしても簡単にできる方法があるんです。

⁡それはね、たっぷりと楽しみながら進むこと。

⁡誰だって、時間が経つのも忘れるほど没頭できること、ありますよね。
ゾーンに入る、あれです。

⁡ほかの人からは、コツコツと努力しているように見えるけど
本人はひたすら楽しくて食べることさえ忘れてます。

⁡そう、楽しめることをパワフルにやっていく。
知らないうちに成果が積み上がっていくんです。

*

自分の名前を、30秒間に利き手でどんどん書いたあと
反対の手でも同様に書き出す、こんなワークで納得しました。

⁡『できることを伸ばす、これが達成への早道です。
できない努力をするんじゃなくて
強みを活かせば、ずっと簡単に成果が得られると思いませんか』
私の師匠の言葉です。

情熱をもって取り組んで
途中のプロセスを楽しみながら一歩一歩を進んでいくと
振り返れば、信じられないような結果が軌跡となって自分の後ろに続いているんです。

⁡大好きで得意、
苦にならないこと、
楽しむこと、
それこそがゴールへの近道。

⁡あなたが持って生まれた性質の強みを知って
使命へと最大限に活かすセッションをしています。

https://www.instagram.com/noriko_spirit/

よろしければサポートお願いいたします。