見出し画像

今年もたくさんの笑顔に囲まれて -サンパウロ便り

大晦日のサンパウロは、国際ハーフマラソンで始まります。

そして、大晦日も地球を半周遅れで
日本で年号が変わる頃に、やっと正午になります。



今はまだ朝。

第470回São Silvestre 国際マラソンの応援から帰ってきたところです。

今年はパウリスタ大通りとRepublica公園の二か所を移動して観戦。



アマチュアのランナーによる
楽しいファミリーイベントを満喫しました。


ママはベビーカーを押しながら!


みんなの歓声が力をくれる30秒動画をどうぞ




今年も、多くを体験し、
たくさんのご縁がつながって、ほっとほっとのよき年でした。

12月には、わが多国籍大家族恒例のクリスマス会がありました。





プレゼント交換は、今年も壮大でしたよ。



12月にもうひとつ、私的に恒例の
「来年の一字」を決めました。

」です。
寛大であり、くつろぐ意味も込めています。


皆さまにとって、2024年も穏やかでありますように。


【国際ハーフマラソン】


【多国籍ファミリー・夏至のクリスマス】


【電子書籍】
わくわくサンパウロ!地球をひっくり返して見てみれば




よろしければサポートお願いいたします。