見出し画像

英語:Belfastで見つけた強烈なポスター、PEE, POO or PAPER!

画像1

先日Belfastの中心部で、偶然見かけたこのポスター。

意味がわかりますか。

Peeって、おしっこのことです。

Pooって、う○ち。

Paperはこの場合、トイレットペーパー。

つまり、Pee 、Poo 、Paper以外はトイレに流すな!というポスターなんです。

他のものを流すとパイプのつまりを起こすんです(常識)。

でも、こんなポスターをお金をかけて作るっていうことは、パイプのつまりが多く、水道局さんは困っているわけですね。

とほほ、なBelfastの現状。

なんとも、衝撃的・強烈なポスターじゃないですか。

これなら、あまりにも直接的だから、だれにでも理解できるメッセージですよね。

Belfastっぽいというか。

う○ちって書いちゃっていいんですね、公共のポスターに。

さて、たまに、イギリス生活で新しく学んだ英語について書いています。

前回はこちら。それではまたね!


よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。