見出し画像

韓国ドラマが好きだけど、なにか?(1)

韓国ドラマが好きだ!

여자친구は韓国人さんのnoteを見て、紹介されていたドラマ6本中、5本も見ていました。明らかに見すぎ、ハマり過ぎの私です。

ドラマを見るより勉強しろって感じですが、好きなんだからしょうがない!

実は、韓国ドラマを見始めたのはNetflixをサブスクしてから、ここ3年ぐらいの話です。

イギリスのNetflixでは、同時も今でも、あまり日本のドラマの数がありません。アジアのドラマが見たいなあと思い、日本のがないから、じゃあ、韓国ドラマでも見ようという感じでした。

そして、ハマってしまったんですね。今では韓国語の勉強も始めてしまいました!

さて、今日は、私のお気に入り、すでに2回は見ている、そして、3回目も見てもいいぐらい好きなドラマを紹介します。

It's Okay, That's Love 大丈夫、愛だ

英語のタイトルは素敵だけど、日本語にするとちょっとダサいね。

でも、内容はすばらしい!

精神科医と売れっ子小説家のお話ですが、簡単にハッピーエンドにならないのが韓国ドラマ。

オススメする理由は、1.音楽がとてもいい。2.主演女優のコン・ヒョジョンがクール。ファッションが最高に素敵。何もかもかっこいい女性を演じています。

女優コン・ヒョジュンが好きだから見た、という感じですね。

W 君と僕の世界

ファンタジーラブストーリです。

主人公、お医者さんのヒロインが、漫画の主人公と恋に落ちる話。

でも、単純なラブストーリーじゃありません。なんせ、現実と漫画の世界が交差しながら、いろいろな事件が起きるサスペンスなんです。

普通のラブストーリーは見たくない、飽きたあなたにぴったりです。

とにかくストーリー・プロットが素晴らしいです。

Wowkoreaから引用

俳優イ・ジョンソクは、元五輪射撃金メダリストで現在ベンチャー事業で青年実業家となった冷徹な天才カン・チョルを、女優ハン・ヒョジュは頭より体が先に動く活発で情が深い総合病院の胸部外科のレジデント2年目のオ・ヨンジュを演じる。

Cheese in the trap 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

これもまた日本語のタイトルはダサいなあ。

このドラマには賛否両論あるようです。有名な人気Web漫画のドラマ化で、非常に話題になりました。

でも、ドラマが上映された当時、漫画はまだ掲載途中だったんです。

だから、漫画ではまだストーリーが完結していないのに、勝手にドラマのエンディングを作ってしまったんですね。

そこで、ドラマの終わり方に文句が殺到したそうです。でも、私はこの終わり方が良かったと思っている一人。

ドラマの登場人物の描き方がリアルで、ああ、こんな人いるよなあって思わせてくれます。

私の中ではラブコメというよりは、主人公がいろいろな人と関わり成長していく人間ドラマだと思っています。

そして、将来、もっと韓国語を勉強したら、漫画を韓国語で読み切りたいです!

ということで今日は3本だけ!

話し始めたらきりがないですね。

よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。