見出し画像

もう一度食べたい、ドイツで食べたプレッツェル

旅行中に食べた思い出の食べ物ってあるよね?

以前つぶやいた「今無性に食べたいラクサ」。

↓↓↓

けっこう反応があって、びっくりしたんです。

みんなやっぱり食べ物の話は好きなのね、ってことで、今日は、旅先で食べた思い出の食べ物シリーズ!?

もう一度食べたい 、ドイツのプレッツェル

ドイツと言えば、ビール、ソーセージ、ドイツの高級車、などなど、いろいろイメージがありますよね。

旦那は絶対ビールと答えますが、私はプレッツェルです。

今ではイギリスのスーパーでも買えますが、本場はドイツです。

昨年ドイツのミュンヘンを旅行した時に、毎日朝ごはんで食べました。

画像1

駅のちょっとしたスタンドやカフェで、いろいろな種類のプレッツェルを売っていました。

サンドイッチで、ハムやチーズを入れてもよし。

何より驚いたのが、飲み屋さん・パブでも、プレッツェルがつまみように食べられるっていうこと。

しょっぱいプレッツェルとビールがけっこう絶妙に合うんですね、新しい発見でした。

ということで、今日のnoteは短いですが、思い出の食べ物、ドイツでもう一度プレッツェルを食べたい!でした。

最後に、ビデオでも見ながら、ドイツの朝ごはんをお楽しみください。




よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。