見出し画像

韓国語でインスタグラムに初投稿してみた!

なかなか上達しない韓国語。今日も先生に厳しいフィードバックをもらって落ち込みました。

うー、覚えたつもりの単語が口から出てこない!

適当に勉強しちゃってるんだろうか・・・

語学学習の道にはこういう不安やフラストレーションがつきものですね。

さて、先週のKPTでの振り返りにも書きましたが、今週の小さな目標は「個人SNSアカウントで韓国語で文を書いてアウトプットしてみる」でした。

辞書を使いながらだけど、インスタグラムで初投稿しました!

上記が韓国語初投投稿。初級教科書「できる韓国語」から。親切な方から添削もしていただきました。うれしい。勇気を出して投稿してみてよかった!

上記は宿題メモ。文は教科書の文です。知らない単語が多すぎて、理解するのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった宿題。

個人のインスタグラムは、ほとんど死んだ状態だったんだけど、これを機会に少しずつ、「韓国語学習」アカウントっぽい感じで使っていこうと思っています。

親切な方がきちんと見ていてくれて、添削をしてもらえて、本当にありがたいことですね。

今までは、いつも他の学習者さんの投稿ばかりチェックしていて、「すごいなあ」と思っているばかりいましたが、勇気を持って自分からアウトプットしてみることって改めて大切だなあと。

こういうミニ作文みたいなことを、少しずつノートにも手書きで書いているのですが、それをSNSで流す→流す時にスマホでタイピングすることで(もう一度書くことで)復習もできる、という流れでしょうか。

韓国語を勉強している世界中の同士のみなさんとつながりたいです。

Happy Language Learning! 

よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。