見出し画像

~第27回 気をつけよう、騙されないように!!!不動産購入時のトラブル!!体験談 住宅ローンが通らないのは何故?~

 神奈川県横浜市戸塚区の女性ライダー弁護士西村紀子です。
 一人の弁護士として、一人のライダーとして、そして、一人の人間として、日々感じたり観察したりしたことで、皆様のお役に立つと思えることを、つぶやき発信していきます。

 本日のブログは、一人の弁護士として不動産トラブルの発信です。

  不動産について全くの素人である私の大親友Kさんが、憧れのマンション購入を試みて、トラブルてんこ盛りの体験をしました。
 憤懣やるかたない彼女の依頼を受け、ブログに掲載させていただくことになった、Kさんの体験のレポートです。
 本日は、第27回目。

 前回、Kさんは、惚れ込んでいた美しいT物件の売主である株式会社D社の担当者E氏との関係を終わらせ、怒濤の2週間が終わったところまで、つぶやきました。

 Kさんは、今回の体験で、自分が不動産について、ろくに勉強もしないまま購入を試みたことを、反省しきりでした。
 他方で、悪徳業者ばかりに遭遇したこともあり、憤慨しきりだったのです。

 さて、Kさんの体験談を、読者の皆様はどう思われたでしょうか?

 Kさんは、結果として、T物件の問題に気づき、T物件を思い切ることができました。
 不動産業者と呼ばれる人たちの中にはとても恐い人もいるのだ、ということを、金銭的被害を受けずに学ぶことができたのですから、その意味では、Kさんは、運がよかったといえます。2週間の時間こそ、勉強代でしょう。
(続く)

 

 
 

 
 
 

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?