見出し画像

ちょこっとアウトドア 

取材先で「ちょこっとアウトドアが楽しめる」上田の魅力を聞き、そのポテンシャルの高さを改めて感じた。
ちょこっと書き出してみる。

春!連休!ちょこっとが楽しめる「アウトドアのまち上田」の魅力

Yahoo!地域版ニュース

・丘陵に囲まれた盆地

まちと山が近い。
のび太が放課後に裏山へ行くように仕事帰りにふらっと山に行ける。

・そして個性的な里山

最近紹介した弘法山なんてとんでもなく面白かった。
また、山ではないけれど一度見たら忘れられない奇勝もある。

アスレチックと癒しのご近所冒険 山城跡をたどって奇岩の山へ!
童謡の世界でリトリート 連休後半は山桃の里で癒され体験
断崖に咲く希少な花 モイワナズナと夜の大パノラマ プチハイク気分で出かけよう!

Yahoo!地域版ニュース

・広い空 そこかしこから見える大展望

高い山や建物がないので空が広い。めちゃくちゃ広い。
アルプスや八ヶ岳の大展望もここかしこにある。
夕焼けも星空も雨上がりもため息をつくような景色に毎日出会える。

・温泉天国 湯舟とサウナがまちの社交場

そこかしこにある良質の温泉。
500円そこらで入れて、スタンプがたまると得点まである。
閑散とした駅前とは違い、ここだけはいつも地元の人で賑わっている。漏れ聞く会話だけでも十分に楽しめる。

・なんてこった!

有休をとって睡眠時間をけずって行くのがアウトドア。
健康のために健康を犠牲にして、お金と時間を費やす高尚な趣味の世界。
それが、上田ではゆっくり起きてから山へ行ける。温泉に入って家に帰り、洗濯もその日のうちに済ませてのんびりできる。

・住んでいるからこそ楽しめる贅沢

だからといって遠方からわざわざ来るにはちょこっとすぎる。
睡眠時間をけずって弾丸で駆け抜けるなら上高地へどうぞ。
住んでいるから、滞在しているからこその贅沢。
すっごい自慢していいと思う!

アウトドアのまち上田 これから盛り上がると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?