見出し画像

もっと早く買えばよかった!

こんにちは🌱


1歳過ぎから蛇口から出る水
に興味を持ち始め
ずっと遊びたがる息子。

(今も継続中🫠)

画像1

(↑こちらは1歳半のとき)


なるべく息子がしたいことは
やらせてあげたいけど

そのまま出しっぱなしにしてたら
本当に彼は永遠と遊んでしまいそう‥笑
それはさすがにね😇笑


そこで神アイテムを

ついにゲットしました!


それが、

セリアの
『ウォータータンク』

画像2


子どもの水遊びには、


『こういうタンクがおすすめ!』


とかってよく聞いてたけど
何やかんや後回しにして

何も対策考えてなかったの。


やっぱり、


いい笑


これ使いはじめてから蛇口で遊ぶ回数
8割くらい減った!!


これコンパクトサイズだから、
洗面所、キッチン、お風呂場とか

すぐに運べるからいいんですよね!


蛇口のところ覗き込んで
水の出方見てみたり、


タンクにお水補充してみたり


ジュース屋さんごっこで
スーパーボール入れてみたりして
遊んでます♪


これもっと早くに
買ってればよかった笑


ただね、
問題がありまして

使いはじめて一週間。
早くも飽き始めとる‥笑


次の策を考えねばなりません‥


何かいいアイデアある方
ぜひ教えて下さい🥴🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?