見出し画像

悩みに悩んだ結果、奈良に来ました。
直前にちょっと大きな問題があり、やめようと思ったのですが…。

でも、どんなときも感情やモチベーションに左右されることなく、仕事をしていくことが経営者だと思って、まずは自分を整えることに。

というか、「こうなったら行くでしょ!」ということが続いたのも不思議…。

不思議なエネルギーに背中を押してもらったようです。


目次




重い気持ちを立て直して

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

まぁまぁな壁にぶち当たって、ちょっとだけ凹みました…。

この記事でも少し触れているので、お時間があればこちらも読んで下さいね。

落ち込み続けたり自信をなくすことも選べるし、またがんばることも選べる…と思ったときに、私は「がんばる」ことを選択しました。

諦めることはいつだってできる。
やりたいか、やりたくないかというと、ぜったいやりたい!

気持ちが追いつかなかったけど、それは大切な友人たちが応援してくれて、なんとか整いました。


東の六白吉方を天道で

今回の吉方旅行は、私にとって最も必要なエネルギーである六白金星方位。

そして、これまた私にはなくて必要な東。
しかも、12倍に大きくなる天道付き。

ずっと前から計画をしていました。

電車に乗るまで実はちょっと躊躇していて…
でも、来てしまえば、本当に良かったと思います。

まずは、六白らしく高級な奈良ホテルでブランチを。


ちょっといいランチが食べられるほどのサンドイッチ…。

でも、お庭がキレイだし紅葉も見ることができました。

そして、またてくてく歩いて東大寺へ。


おみくじはなんと!!

外国人観光客と修学旅行生と鹿でいっぱい…。

そんな中ひとりで大仏殿に入ると、なぜか涙が止まらず…。

いやいや…大仏じゃないか…
たくさん人がいるじゃないか…

と思っても、涙は止まらず…。
暗い空間で良かったけど、なんとも怪しすぎる…(笑)

友人とLINEで話して、「それは心の浄化だね」と言われて、なるほどなぁ…と思いました。

来て本当に良かった。
がんばったよ、私。
これからもがんばるよ。

せっかく来たのでおみくじを引くことに。

すると…
なんと!!!
一番!!!!

そして、渡された紙には「大吉」!!!!

えーーーーー?!
人生初の一番なんですけどーーーー!!!!

なのに、ひとりーーーーー!!!!!(笑)
誰とも喜びを共有できず…

友人にLINEで送って、共感してもらいました♪

最高ということは、下がることしかない…と考えてしまう、根が暗いタイプなんだけど、それでもやっぱり嬉しいもの。

この運を神戸に持って帰ります!!


最大吉方の方との食事

ひとりで食事をするつもりでしたが、Mさんのことを思い出して連絡して、一緒に食事をすることにしました。

彼女は私にとっての最大吉方。
私は彼女にとっての最大吉方。

お互いにないものを持っていて補完しあえるので、楽しかったです!!

そして、一緒にイベントをしよう!!ということに。

どんなことをしようかなぁ~!
どんな人に喜んでもらえるかなぁ~!!

と考えていると、ほんとに楽しい!!

やっぱりリアルに会うっていいなぁ~♪

明日もデートしてくれるそうです。
嬉しい!!

しっかりエネルギーチャージをして神戸に戻りますね。


それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて、笑顔で過ごしましょ~♪


※咲美堂は月火曜日が定休日で、水曜日は臨時休業です…m(_ _*)m

おしまい。


《締切間近!!薬膳の基礎を学べます!》
11/30(木)締め切りです!!
全3回を通学(神戸市中央区)・Zoom・アーカイブで、しっかり楽しく学べます。



《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》



《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!


《悩みから卒業したい方へ》
☆1day 思考の土台を整えるセミナー
11/30(木)Zoom
講師:嶋本ゆきこ


《漢方相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!


セミナーやイベントはリットリンクから



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡