見出し画像

飛行機に乗らないけど空港へ!そこで閃いたことがすごかった!

雨の定休日でしたが、日盤吉方取りからスタートしました。

九星気学で見ると、私まぁまぁ伸びしろのある運命なんです!
だから、最大吉方の象意を使ったり日盤吉方を取って、吉貯金をしています。

来週は3泊4日で長崎へ出張。
これも大きく吉を取りに行きます!

月盤や日盤で吉方を取っていますが、その効果をすごく感じています。

棚ぼたではなく、試練とともにやってくるのですが…
これがまた楽しいのです!




飛ぶのは来週よ!

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

今日の日盤吉方は、南東の六白金星。
南東のホームポジションは四緑木星なので、六白と四緑の吉を取ることになります。

六白金星は私の同会であり最大吉方であり、安心星で暗剣を背負う星。
気学を学んでいる方なら分かりますよね…まぁまぁな感じであることを(笑)

私は二黒土星なので、相生ではない四緑木星を直接取ることはできません。

最大吉方が南東に乗ったときに取れるので、そのときを狙っています。

でも、うちから南東は海なのです…。
神戸空港か和歌山方面なのです…。

ということで、神戸空港に行ってきました~!

飛行機と船を同時に見ることができるのが、神戸空港のおもしろいところ。
今日は雨だったので展望デッキには上がらず、窓越しに飛行機を見ました。

飛行機に乗るのは来週。
久しぶりの飛行機が楽しみです!


色やモノを使う

四緑木星の色はグリーンなので、今日のワンピースもグリーン。
「長い」という象意もあるので、丈の長いサマーワンピです。

六白金星の色は金・銀で、ホンモノという象意があるので、アンティークのアクセサリーを着けて行きました。

私の安心星は一白水星なので、必ずどこかに白黒のパンダもいます。

対面星が九紫火星で、吉方でもあるので靴は赤。

空港のカフェでモーニングを食べながら、今考えている企画の取り出して眺めていました。

もうね…進まないのよ。
企画とかゼロからイチが得意なのに、まったく頭が働かなくて。

ボーっと眺めていたら、「あーーーー!!!!」ということをひらめいて、とにかく紙に書く書く書く!!!

あ、これをこうして、あれをこうして、これとこれを…
「めっちゃいいや~ん!!!」とひとりニヤニヤ…。

吉方取りって棚ぼたじゃないんです。
それに気づくことが大事!

そのために、吉方位に行ったときにはまず瞑想をしています。
カフェですると怪しいので、ちょっとだけ…。


自分らしい感性で

買い物をして帰宅後、家で少し仕事をしてから、午後はお正月と誕生日月に鑑定をしていただいている先生のオフィスへ。

途中にある公館の木が雨に濡れて、グリーンが美しかった~!
これも四緑吉方を取ったからかも。

「私の心の中を見てます?!」というぐらいズバッと言われるので、もう大爆笑!!

朝空港で思いついたことを伝えると「のりこさんらしいステキな感性でやったらいいよ!」と。

言われたことと九星気学の盤面で見たことを合わせていくと、いろいろなことが繋がってきて…

帰宅後に見た気学のセミナー録画で言われていたことと、先生から聞いたことが同じで…

四緑木星は「2回あったことは正解!」なので、ちょっとブルっとしました。

この1ヶ月で起こったこと全てに意味があったんだ…と納得しました。

常にいろいろある人生なのですが、今回のことも大きかったなぁ…。

それでも、自分が大切にしていること、本当にしたいこと、苦手だけどトライすることなどをまとめて、ただただ前を見て進む…ということをしてきました。

特にこの1週間は脳みそが爆発するんじゃないかというぐらい、頭がカオスでして…。

嬉しいのか悲しいのか、楽しいのか辛いのか、もう何がなんだか分からない!!

とにかく瞑想をしていました。
趣味瞑想なのですが、この1週間は普段の倍ぐらいしていたかも。


九星気学は羅針盤

九星気学は占いではなく、気の学問です。
人間がいる自然界や宇宙全体の気を見て、私たちがどうあれば良いのかを教えてくれます。

そして、幸せに生きる最短ルートを教えてくれて、社会貢献ができます。

祈っていたら良いことがある…というのではなく、チャンスが見つけやすくなります。

でもそれも一筋縄では行かなくて、そこには試練があったり、動きを止められることもあります。

行動の学問だから。

動くためには、心身ともに元気でないといけません。

だからこそ、中医学と薬膳が必要なのです。
人間の体の気は、呼吸と食べたもので作られます。

自分の体にあったものを食べましょう。
今バランスが乱れているところを整えるものを食べましょう。
添加物などが少ない、安心安全なものを食べましょう。

でも、それだけじゃダメで…

食べ物を受け入れて体に必要な栄養を作る、消化吸収システムを整えましょう。

その消化吸収システムをいじめている、ストレスや緊張や思考を整えましょう。

心身ともに整った状態で、九星気学で読み解いた最短ルートを最速で進んでいきましょう!!

咲美堂では、漢方薬で内臓を整えたり、思考や九星気学のカウンセリングを受けたり、スクールで中医学や薬膳を学ぶことができます。

最初は不安で暗い顔だったお客様が、どんどん笑顔になっていきます!

私はそれを見るのが大好きで、幸せです。

▼セミナーの詳細はこちら


▼漢方、薬膳その他の相談はこちら
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D


「自分の体と運気を知る!九星気学×薬膳診断」ももうすぐ始まります!
楽しみにしていて下さいね~!


今日の内容が良かったよ!と思って下さった方は、ハートマークをポチッとお願いします。


フォローもしていただけると嬉しいです!

それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪


おしまい。


《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》

「声がステキです!」「元気をもらえます!」というメッセージをいただいて、めちゃくちゃ嬉しいです!
毎日、心を込めてお話しています。
いいね!とコメントもお待ちしています!

《7/5(金)まで!!ーソナル食医養成セミナー上級クラス》
当スクールの中級クラス修了生様、他のスクールで中級レベルまで学ばれた方が対象です。
問診力と診断力を高めて、効かせる薬膳を組めるようになります。


《パーソナル食医養成セミナー中級クラス》
当スクールの初級クラス修了生様、他のスクールで中医学の基本を学ばれた方が対象です。
診断学をしっかり学べます。


《7/27(土)おうち漢方薬セミナー「浮腫・夏バテの漢方薬」☆1day》
浮腫と夏バテの漢方薬について学びます。


《8/31(土)秋の薬膳セミナー:乾燥肌・空咳☆1day》
秋に出やすい乾燥肌や空咳のメカニズムを対処法を知って、薬膳レシピを考えられるようになります!


《9/8(日)薬膳と気学でみる土運太過の下半期☆1day》
2024年下半期を薬膳と気学でみることで、気をつけたい症状や何を食べたら良いのかが分かります!


《9/28(土)舌診・脈診セミナー☆1day》
毎回大好評!舌診と脈診を体験しながら学べるセミナーです!


《生薬や薬膳茶のお買い求めはオンラインショップで》
蓮の実と竜眼肉の販売が始まりました!


《薬膳手帳2024」お陰様で130部を突破しました!》


《漢方・薬膳・その他の相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D


※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週2~3回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

セミナーやイベントはホームページを見てね!


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡