見出し画像

小さな願いを叶えてあげる

自分にやりたいことを我慢させると、自分からの信頼を失う。この人に望みを伝えても、どうせ叶えてくれない。ダメって言われる。それなら、もう何も言わないでおこう。だから、自分がわからなくなる。自分の心が何を望んでいるのか知りたいなら、まずは自分の小さな願いを叶えてあげることから始めよう。


やりたいことがあるなら、とりあえず叶えてあげよう。条件が揃うまで我慢させていると、次の望みが出てきてくれない。あなたの中には、やりたいことがたくさんあるはず。タイミングなんて待たなくていい。やりたいと思った、今がそのとき。


今すぐ叶えられない願いでも、叶えようと行動することが大切。まずは、叶ったときの自分をイメージする。例えば海外旅行。パスポートやスーツケースなど必要なものを揃えたり、現地の情報を調べたり。今の自分にできることがきっとあるはず。それを見つけて、行動してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?