見出し画像

思考のループを止める

思考のループを止めるには、
自分で始めて、自分で終わらせること
おすすめは紙に書くこと
自分は何を考え、どんな感情を持っているのか
心は何を伝えようとしているのか
自分で紙に書き始めて、心が楽になったら自分で終わらせる
最後はOK!や以上!など、あなたの好きな言葉で終わりにしよう


自分に対して、あれもダメ、これもダメって言っていませんか?
私たちは、あれもこれもやっていい自由があるのですから、
好きにさせてあげましょう。
自由を奪っていると、そのうち何も教えてくれなくなりますよ
あれやりたい、これが好きってワクワクしている自分はいますか?
自分から聞こえてくる声に、耳を傾けてあげてくださいね


続けられないことで自分を責めないでね
まず、始めたことが素晴らしいと思うの
スタートするって、一番エネルギーが必要なことだから
現状維持から脱した自分を褒めてあげて
誰に言われるでもなく、続けてしまうこと
自然と口角が上がり、ワクワクすること
あなたがやりたいことを見つけるために、何でも始めてみてください


思考停止にならないで
違和感があるなら、それは心からのメッセージ
周りの人に共感してもらえなくても大丈夫
いつでも自分の考えを持つことが大切


自分で考えて行動する力を身につける
相談したり、人の話を聞くことも大切
だけど、最後は自分で決める
自分の選択権を人に譲ってはいけない
あなたは自分で決める自由があるのだから


行動することに意味がある
過去のデータは参考程度にして、
まずは行動してみる
あなたがやりたいと思うなら、自分にやらせてあげよう


断言できることなんて、ほとんどない
あなたは、あなたの本当の心の声を聞いてあげること
違和感を見逃さないこと
自分の直感を信じること
心の中でブレーキをかけてくれていることもある
立ち止まることも大切


選択肢を用意する
正解は探さなくていい
自分に嫌なことはさせないで
自分の心が喜ぶものを選んでみよう


自分で考え行動する人になってください
あなたには、その自由があります
誰かの意見は参考程度にして、自分の考えを明らかにしましょう


失敗が怖いかもしれません
ですが、人は間違いや失敗から学ぶことができます
失敗を責める人がいても、落ち込む必要はありません
その人は過去に責められた経験をして、挑戦することをやめた人
あなたは、自分のペースで前に進み続けましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?