見出し画像

たらたら日記

たらたら日記

久々にnoteを書くけども。気づいたら最後に書いたのは7月25日だった。わお。

日々コンスタントに書きたい事を書いていたけど、多分平和だったのかな~なんて思ったり。

いや振り返ると、7月は自分的に悶々とした日々で。
こういうときって九星占いとか見てしまうんだけど。運勢が悪いってわかっていた。運勢が悪いならまあしゃーないかと思っていたけど、早く7月終われよって思っていたんですよね。

安倍晋三氏が亡くなってから、統一教会と自民党がずぶずぶで。それに関して自分の信頼していたジャーナリストの方が何にも発しなくなったというwww ジャーナリストって肩書って、なんなんだろうとか思ってましたん。


8月に入ってまだ数日だけども、勝手に運気は良くなってきた!と思っていて。まあまだこれからなんですよ。
何が言いたいかというと、

自分は今満たされていてしあわせだなってこと。


結局精神を病んでしまうのって、お金がないからって所に尽きるのだと思う。6月に結構落ちていて。経済的にやばかった。
アルバイトで生計を立てているので、5月ってゴールデンウィークでお休み多いじゃないですか。仕事が休みなのは嬉しくてわっしょいってかんじなんですけどね。勤務日数が減る=お賃金が減るって事なんですよ(*^^*)

そして5月分のお賃金が6月に入ってきて、明細見て青くなるっていうね

貯金しとけや


ってとこなんですけど。はい。

6月精神的に不安定で、Aさんに迷惑かけて。6月7月とAさんが会ってくれたおかげで、お金が貯まってまいりました。ありがたい(´;ω;`)


ほんと、お金の使い方上手くなりたいな・・・。


実は楽天カードを持っていて。楽天カードの利用限度額が10マンだったんです。債務整理して、5年経過してカードが作れるようになって。審査の緩い楽天カード申し込んだら作れたんです。
でも限度額が10万えんで、それで結構辛かったんですけど。

でもね、今思うと、10マンでよかったとおもう。限度額が30マンになってしまったばっかりに、また買い物がうまくできなくて、支払いがきつい・・・。

9月を乗り越えれば大丈夫だってことが分かってはいるのだけど。そわそわどきどきしている。支払い額の多さに。お金は大丈夫なのだけど、前代未聞の金額・そして支払い計画が上手くできない自分に落ち込んでいる。

でもさ、ほんとお金何に使ったんだろ。7月に結構使った分のしわ寄せが確かに来てる。
でも、今欲しいものがなくて。いや、正確に言えば、欲しいものが高額過ぎる。何が欲しいかって?それは

平屋の家が欲しい



昨日ふと、しあわせな気分に満たされて。自分しあわせだな~。物欲ないな~って。
物欲がないと、生きる気力ないのかなって不安になるんです。なりません?

でもハッと気づいて。今自分はとても満たされてるんだなっておもったんです。

そして今自分42歳なんですけど・・・今後自分ってどうなっていきたいのかな~なんて、お風呂に入りながら思って。

取り敢えず・・・日本が今の日本のまま残っていて、自分も健康体で生きてたら、平屋の家に住みたいなって目標はあって。
なんで50代かというと、今自分は未だ周りに女と見られてしまうんだなと思う出来事がちょいちょいあり。平屋の家って、要は一階じゃないですか。
歳を重ねてからじゃないと一階って危ないかなと。
いや高齢になってからの一階も物騒かもしれませんが。むず~。

賃貸でいいんですけど、良い平屋の物件ないかな~と見る日々。
欲しいものは平屋の家。でも高いから。欲しいものが高すぎて現実的じゃない。それ以外はもう欲しいものないな。

また物欲が湧いたら、手に入れたいって苦しくなるのかな。
物欲が湧かないとまた不安になるのもどうかと思うんだけど。

取り敢えず自分は元気です、という内容の駄文日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?