見出し画像

サイクリング

少し前に電動自転車を買った。買ったけど、天気が良くなかったり、近場でお買い物したりにしか使っておらず。

妹の家に自転車で行こうと思っているけど、なかなかそれも実現せず。青梅は坂がとても多くて、妹のまでは4キロくらいはあるだろう。途中長く大きな坂があって、行きは降りだけど帰りが大変なことになる。お母さんは電気自転車なので、良く妹の家に行き来していて羨ましかった。

さて、前々からやりたかったことがあった。
カインズホームにあるスタバに自転車で行くこと。
以前普通の自転車で行った事があって、フラペチーノ目当てで行ったのだけど、暑くて熱中症になる手前の時期に行ったから、フラペチーノはとてもとても美味しく感じながら飲めた。
が、2度とやりたくないと思った。

しかし今は電気自転車がある。丁度限定のメロンフラペチーノが出ている。Aさんに貰った無料レシートもある。天気は曇りだけど、カインズのスタバに着く頃には体温上がって良さそうな気候だなあ…。


今日はAさんと会えない。土曜はお母さんがおやすみのハズ。

ねえねえ、スタバ行かない?


お母さんにラインしたら直ぐ既読になった。

ええ?今洗濯してるけど、そのあとでいいなら


何分くらいで終わる?


40分くらいかなあ…。


よし、わたしも洗濯しよ!!!


ベッドから起き上がって洗濯機を回しながら支度。洗濯がちょうどいいタイミングで終わったから、待ち合わせしてスタバへ行くことに。

お母さんは何度かカインズへは行ったことがあって。その手前のヤオコーという、ちょっと値段高め・惣菜が美味しそうに見えるスーパーにたまーに行ってた。70近いのに、電気自転車ですいすい何処へでも行く。わたしより全然体力がある。自転車漕ぐスピードもわたしより全然早くて驚く。
お母さんが行く時のルートを使って行った。気を抜くと直ぐ距離が離れてしまう。


スタバのメロンフラペチーノはまだあった😆妹に聞いたら、ホイップがメロン味でなくて、普通のホイップになってるかもと言ってたけど、まだ在庫があった😆


お母さんはフラペチーノ実は好きじゃないけど、付き合ってくれた。ケーキが食べたいというので、ケーキを買ってあげた。付き合ってくれたお礼。

スタバに着いたのは10時前くらい。朝だからか、とても空いてた。Aさんと来ると物凄く混んでいる。


朝から優雅だね〜と言いながら飲む。メロンフラペチーノはお母さんの口に合ったみたいで、美味しい!と言ってたから良かった☺️
お母さんは本当に美味しいと思ったときしか、美味しいとなかなか言わない人なので本当なのだなと思った。

そのあとヤオコーに立ち寄って買い物。人がたくさん居てびっくり。こんなに混んでるスーパー青梅市内でなかなか見ない。青梅市民…こんなに居るのかよ😹ちょっとコロナが怖くなって早く出たかった。お値段が全体的に高くて、店員さんの感じが良かった。従業員の方にお賃金で還元されてるといいなあ…。

久々自転車で遠出。お母さんも楽しそうでよかった。真夏は無理だけど涼しそうな時にまた行きたいな。良いおやすみだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?