見出し画像

基礎化粧品を探す旅 その後

さて、先日から基礎化粧品を探す旅に出ているのは前日記に書いた。


結論から申しますと、恐らくイハダに落ち着きそう。


資生堂化粧品に大体入ってるなんちゃらが合わないとか言ってたくせにwww




いやでもホントなんだろ。去年11月使ったのよねえ…合わなかったのよねえ…謎だ…。


その前に使ってみたい、最後に使ってみたい化粧水があるので、それを買って決めようと。


基礎化粧品探しに参考にしていたのは、かなり有名なかずのすけさん。どんな経歴の方かはあまり知らないけれど、成分解析で知らない方はいないのでは?と思う。


彼はイハダに関してはちと、うーん?と思う所があるようで少し前のブログに書いてました。イハダ推してない…のが心配不安。

セラミドが大事なのかも!と思ったのはかずのすけさんのお陰😊


で、数年前から某元女子アナウンサーが使ってるラロッシュポゼの下地が肌に優しくて大人気ということで、自分も例に漏れずサンプルを使ってみたのだけど


まあ肌が荒れて荒れてどーしようもなかったんだわ😹


で、かずのすけさんが一年にブログでUV下地ランキングをやっていて、成分解説をしてくれていて、腑に落ちた。納得。なるほど。

本当に有難いです🥺🥺🥺

春が来る前にUV下地揃えておこうかなあ。


基礎化粧品は本当に自分の肌に合うかどうか、自分で人体実験しなければならないから、事前に動画とかネットの情報で成分を元にきちんと解析して解説してあると本当に助かります。感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?