見出し画像

ワクチン打った副反応

先日市のワクチン接種予約が開始して、ワクチンを無事打てたのです。

因みに打てたワクチンはファイザー製。1回目

副反応は、打って30分くらいで腕の痛み。2時間くらいで身体が怠くて起き上がれない。

熱は全く出ませんでした。なので薬も何にも飲まなかったのですが…深夜頭痛で目が覚めて、翌日仕事は休みました。仕事を休んでる日も頭痛が治らず、ロキソニンを結局2回飲みました。


現在41歳で、ヤーズという血栓リスクの高いピルをもう10年飲んでます。そして、吸わない時もあるのですが、煙草も吸います。しかし、吸って2本です。出来たら辞めましょとは医師に言われましたが

嗜好品

の範囲内なので😅依存は良くないと思ってるので、依存する程吸ってません。たまに食べるパンケーキみたいなものですね。はい。


ピルを飲んでる人がワクチンを打つと不正出血があるというツイートをTwitterで見ましたが、今のとこないです。ただ、2回目のワクチン接種の際あるかなあと思ってます。一度目の接種で身体が怠くなってしまったのは怖かったけど、2度目の方が大変かも。

2度目の接種は9月なので、打ったらまたnoteに書く予定です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?