病院貧乏

大病をしないのに、ちょっとした体調を崩す事があって。病院にお世話になりがち。

去年の今頃は謎の風邪に罹り、病院を3つ周り。
結果10日仕事を欠勤して傷病手当申請をした。
有休がもうなかったので…。


今年はそれはないけど。
原因不明の下腹部痛があり。前もこんなのあったなあ…。
婦人科系の疾患であったから、また婦人科へ行った。
細菌検査・採血血液検査をした。


前の方がお会計でかなり行ってて、受付で驚いてて。
ここの婦人科は現金でしか払えない。

お金取りに戻っていいですか?

ちょっと不服そうな感じで病院を後にしてた。




お金ちゃんと財布に入れておかないとダメでしょー。
ふふん。




いざ自分のお会計になった時、6700円くらいで、流石に動揺した。
お財布にお金入れてて良かったあ…。
思いの外高い出費で泣きそうになった😂


婦人科は2箇所通いがあって。
ピル代とかあとは胃腸科に通ってて。
そこの内服で1ヶ月分2種類薬が出てて。

あと性器ヘルペス持ちなので。
それはまた最近オンライン診察出来る所を見つけて処方して貰ってて。





お姉ちゃんて病院貧乏だよね





こないだお母さんにあったら、妹とお母さんでそんな話しをしてたらしく。
ぐぬぬー。何も言えない。


健康が1番お金かからないわよね。


こないだ人間ドックの結果悪くて、肝臓と甲状腺の数値検査したの思い出した。

結局異常なくて良かったけど。
人間ドックの時はどうしてあんな数値になったのかしら…。


そして再検査というか。
かかりつけ医で検査した時の会計の高さよ。
5000円近く飛んだなそれも。
泣ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?