生理痛しんどい

もう何年ピルを飲んでるのだろう。20年は確実に飲んでいる。

初めはマーベロンというピルを飲んでいたけど、月経前不快症候群改善ならヤーズがいいと鬱のころ心療内科の先生に勧められヤーズに変えた。

ヤーズの服用だけで言えば、8年くらいになるのだろうか。鬱から数えてそのくらい。社会復帰してもうじき10年近くなるのかと思うと、なかなか感慨深いなあ。。。

今日もあきちゃんからプレゼントされたノートパソコンでしこしこnoteに投稿している。軽くてとってもいいし、シャンパンゴールド?ピンクでテンション上がる。可愛い😊あきちゃんに感謝。


さて、生理。一体いつ閉経するのだろう。。。生理予定日はあきちゃんとのデートはしない。生理になってしまうかもしれないから。

でもここ1年くらい、ピルを飲んでいるのに生理が飛ぶ。

ピルを飲んでいれば、生理が飛ぶのは普通という意見もある。

いやしかし、自分は伊勢丹勤務時代にストレスと不規則なシフトで生理が止まり、生理誘発剤を飲んで生理がきたタイミングでピルの服用を始めた。

生理をきちんと定期的に来させる為に。なのに生理が来ないのは本末転倒なのだ。ピルを飲んでるのに、来るべきものが来ない。。。それが最近続いている。婦人科で相談しても、ピル服用中に生理が飛ぶのはよくあることなので心配ないですよ~と返されてしまうから、もう納得するしかないのかな。

ピル飲んでも定期的に来てたのになあ。。。

しかし厄介なのが、生理が来ない・血が流れないのに、生理痛の痛みがしっかりあって、生理予定日前日辺りが一番しんどい。

頭痛・腹痛・お腹の張り。パンパンにお腹が張って痛くて痛くて萎える。

もしかしたら、ピルのせいもあるのかもしれない。でも、飲まないという選択肢はないから、付き合うしかないのかもしれない。

どうせ痛いなら血が流れてくれた方がまだマシな感じ。生理の痛みだってハッキリするから。

40歳越えると、婦人科系トラブルは増えるのかな。ネットの情報だと40代50代のそういう情報が少ない気がする。

性的な分類にカテゴリされたくないけど、性生活も気になる所。

アダルト要素が出ていない情報がまだまだ少ない気がする。

人間っていう生き物として、生態としての情報が欲しい。エロ要素ではなく。

そういうのを自分で発信していこうとは思っているけど。

もっと書いてくれる人が増えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?