瞑想って…

私は邪念が多い。だからヨガは向かない。何度も通ったが、やっぱり向かない。

色々なポーズ(犬のポーズだの、なんだの)をとっている姿で他の人を見てしまう「この人は何を考えながらこのポーズをしているのか?」とか「私ったら、こんなところで、こんな格好」とか、心の中で軽く笑いながら独り言のように頭の中でずっと喋ってる。

最後に目を閉じて瞑想🧘‍♂️するのがヨガのお決まりだか、その時も片目を開けて鏡に写った他の人の姿を見ながら「本当に瞑想してるのかしら?」「こっちの人は真剣ね」「こっち人はモゾモゾしてる」などと思っている。そしていつも終わった後に「私ってダメね…」と自己嫌悪になるのだ。

訓練でできる!スティーブ・ジョブズもやってる。金持ちは瞑想を操れる。と聞いて、また瞑想にチャレンジするかどうか悩んでいる。瞑想で金持ちになれるのか?それが問題だ!


余談

#自己紹介

なんか、⤴これをこのようにしないといけないのか?それともハッシュタグのところに付けておけばいいのか?

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?