見出し画像

毒を吐き出す

私はお金が好きだし、お金持ちになりたい

でも、私には、ハングリー精神とか反骨精神などがない。好きという感情も欠落している(人にも、モノにも、勿論…自分にも)だが、興味は多少持ち合わせているので手に入れては飽きる。打算的に継続させる。

○○だけでお金持ち!というような本やSNSの発信は大抵「継続力」や「精神論」が結局必要で、それがないから困っている私のようなケースにはあまり意味をなさない。

実際、お金持ちになって何がしたいのか?と聞かれたら返答に困る。明確な目標がないから。「ただただ、見栄を張りたい。」それだけなんだと思う。本当はボランティア活動をしたい。とか、色々と思うが
やはり、まずは自分の欲のためにお金を使うのだろうと思う。

大金持ちになれば、話は別かもしれないが、なったことがないから分からないし、私は自分が欲張りで、飽きっぽい子供じみた性格だと知っているので、自慢げにSNSにでも投稿するのだろうと思う。

こういう、自分の内面をさらけ出せる
この場を素晴らしい👏と思う。
なぜなら、私は人に嫌われるのが嫌だから

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?