見出し画像

歳を重ねるごとに…?

「せっかち」先へ先へと急いで、少しも落ち着かないこと。性急。また、そういう性質(の人)。

もともとの私はせっかちではないと思う。その証拠にレジで並んでいる前の人を押したりしないし、
タクシー待ちで割り込んだりもしないし、車が通らない信号が赤で渡ったりしない。

歳を重ねると、どんどんせっかちになる。と聞いた事がある。

私はいつも不思議でならなかった。
老い先短いのに生き急いで道路を横断するのは何故なのか?銀行の窓口で早くしろ!と怒鳴るのは何故なのか?

1度調べて「そうだったんだー」と、
とっても納得のいく答えにたどり着いた。もう、忘れてしまったので気になる方は、自分で調べて欲しい。

まぁ、忘れてしまったので理由は分からないが、最近の私はたぶん、せっかちになってきていると思う。色々と待てないのだ。これは間違いなく年齢を重ねたあの理由だと思う。思い出せないのが非常に残念だが、もう一度調べて「あれ?こんな答えだったっけ?」となるのも嫌なので

せめて「人を押したり」「割り込んだり」「信号無視」をするのはやめようと思う。

今日はインスタにログインできなくてイライラしている「せっかち」な私がいる……

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?