見出し画像

なんだ!馬鹿野郎

私は最近まで
「バリバリのキャリアウーマン」と総称される人物だったと思う。だが、しかし職を失えばただの無職。今までの経歴なんぞクソの役にも立たない。

仕事について、最近考える
「好きな事を仕事にできるか」
もちろん、初めは苦労するだろう。だが、私は運気のどん底を終えて飛躍の年に向かっている。さぁ、どうする?

命の長さを考え、いくつまで生きたいか
残っている時間を考えると、余計に答えの出ない、すごく微妙な位置にいる自分。

まずは、好きな事でどれだけの事ができるのか1歩踏み出してやろう。そして、うだつが上がらない時には「なんだ馬鹿野郎」と捨て台詞を吐いて、踏ん張ってみよう。

それでもダメなら、諦めが肝心!
「好きな事が仕事にできるのか?」についてエピローグを付け、綺麗に自分で幕を閉じて夢物語を終わりにしたいと思う。

そして、普通に仕事をしよう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?