見出し画像

ショートショート 猟奇的な好奇心

「私には好きな人がいる。」

彼は独白を始めた。

話をまとめると、事件のきっかけは、日常のちょっとした歪みであった。

それがまさか、あんなことになるとは…。

「好きな人に少しでも見てもらいたかっただけなんです。」

彼の話は、チグハグだ。
そんな場所で、あんなことをしても、好きな人は見ていないというのに。

「多くの人から注目されれば、好きな人の目にもとまると思って。」

彼の感情の歪みは、どうやらちょっとしたものではないのかもしれない。しかし、誰にでも、注目されたい場面などはあるというのも、また確かなこと。

私は彼の話を聴いて、明日は我が身かもしれぬと、冷や汗をかいていた。

「…ちゃんと掃除しとけよ。」

私は彼にそう、言い残しておいた。

そこには、吹き出したコーラと、メントスの残骸が転がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?