見出し画像

Birthday Musics Today (2020/3/8)

★カルロ・ジェズアルド(Carlo Gesualdo, 1566?.3.8? - 1613.9.8)誕生。イタリアの貴族で後期ルネサンス期の作曲家。おどろおどろしい逸話に事欠かないので(リンク先参照)、聴く前からたじろいでしまうかもしれませんが、450年前の作品とは信じられないような現代的な響きの音楽に魅入られること必定です… 

“聖金曜日のテネブレ・レスポンソリウム”より

★カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ (Carl Philipp Emanuel Bach, 1714.3.8 - 1788.12.14)誕生。バッハ家の次男。他の兄弟と同じように生前は父親よりずっと高名だったようです。

“フルート・ソナタト長調”

★ランディ・マイズナー(Randy Herman Meisner, 1946.3.8 - )誕生。イーグルズのベーシストで、ファルセット・ヴォイスといえばこの人。代表曲はやはりこの曲でしょうか…

“The Eagles - Take It to the Limit”


★キャロル・ベイヤー・セイガー(Carole Bayer Sager, 1947.3.8 - )誕生。

“It's The Falling In Love”

ディオンヌ・ワーウィックや、マイケル・ジャクソンの曲として、みなさん耳なじみではないでしょうか…

★堀江 美都子(1957.3.8 - )誕生。日本のアニメ界に燦然と輝く大スター。この“アクビ娘”の表現力、圧倒的な歌唱力には驚きますが、この時、彼女はたったの12歳だったとは、全くもって信じられないですね…

“「ハクション大魔王」アクビ娘”

★桜井 和寿(1970.3.8 - )誕生。"糸"

今日のカバーフォトは、以前の「越生梅見ロングライド」より、越辺川の土手上を行く私たちです。天候不順で、今日の開催は流れてしまったので、本来ならばこんな景色の中、ぐんぐん山が近づいてくる、ロングライドならではの醍醐味を味わうことができたのにということで…

うぅ、本当に残念…

奥武蔵自転車旅行社のイベントは、少人数でのささやかな開催ですので、事態の大きな変動がない限り、通常通りこのまま営業を続けます。

今後のスケジュールはカレンダーページからご確認ください。

健康に支障がないみなさん! ストレスを無理に抑え込まずに自転車にお乗りいただき、願わくば、私たちのイベントにも参加という形でご支援をいただければこの上ない幸せです。今後ともよろしくお願いいたします。

では、また明日〜!


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!