見出し画像

Birthday Musics Today (2020/2/24)

★ミシェル・ルグラン(Michel Legrand, 1932.2.24 - 2019.1.26)"シェルブールの雨傘"

大好きな映画です。何という切ないメロディーなんでしょう…

★ニッキー・ホプキンス(Nicholas Christian Hopkins, 1944.2.24 - 1994.9.6)”Waiting For The Band”

70年代のロック界になくてはならない、鍵盤の名手。裏方人生と自分を重ねたソロアルバムから…♪

★ルパート・ホルムズ (Rupert Holmes,本名David Goldstein 1947年2月24日 - )”Escape”

★ヨハン・バプティスト・クラーマー(Johann Baptist Cramer, 1771.2.24 - 1858.4.16)“ピアノ協奏曲第8番 ニ短調 op.70”

モーツァルト、ベートーヴェンの同時代の作曲家。どうしても巨星の影に隠れてしまいますが、8曲のピアノ協奏曲を残しています。なかなかの佳品。

★安川 加壽子(1922.2.24 - 1996.7.12)”シューマン/「子供の情景」op.15より トロイメライ”

今日の写真は、昨日の「里山グルメ初詣ライド」から。初めて E-バイクでご参加くださった方がいらっしゃったり、小学生の少年が無事完走できたりと、ますますお客さまのバリエーションが増えてきました。

あと1月もすると、この辺りも桜色に包まれるのでしょうね。3月のイベントスケジュールも発表しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
奥武蔵自転車旅行社:イベントカレンダー

今日は「冬でもヒルクライム/中級編」に行って来ます。

では、また明日〜!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!