見出し画像

Birthday Musics Today (2020/2/29)

4年に1回やってくるオリンピックイヤーの2月29日ですね。

今日はロッシーニ(1792-1868)の誕生日。この人も1曲ってわけにはなかなかと思っていたら、オペラの序曲を集めたこんな動画を発見。The Best of…♪

★ロッシーニ(Gioachino Antonio Rossini, 1792.2.29 - 1868.11.13)

時間のある方はゆっくり全部お聴きください。お急ぎの方は、最初の“セビリアの理髪師”だけでもどうぞ〜!

★ダイナ・ショア(Dinah Shore, 1916.2.29 - 1994.2.24)“ I'll Walk Alone”

★ジミー・ドーシー(James Francis Dorsey, 1904.2.29 - 1957.7.12)”Hollywood Canteen”

★ジャ・ルール(Ja Rule; Jeffrey Bruce Atkins, 1976.2.29- )”Real Life Fantasy”

今日のお別れは、四人囃子をはじめ、様々なアーティストを陰で支え続けた佐久間 正英さんです。

84年のソロアルバムから…

★佐久間 正英(1952.2.29 - 2014.1.16)”Lisa”

今日のカバーフォトは、一昨日の夕方、比企郡嵐山町の二瀬橋より。二瀬とは2つの川のことで、右から流れてくる槻川がここで都幾川と合流して1つの流れになっているのが見えますか?

〈山あり 谷あり「比企丘陵サイクリング」〉でも、帰りにここを通る予定です。今日は記念すべき第1回目、元気に行って来まーす!

では、また明日〜!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!