見出し画像

Birthday Musics Today (2020/3/12)

★ジェームス・テイラー(James Taylor, 1948.3.12 - )誕生。"Fire & Rain"

★アル・ジャロウ(Alwyn Lopez "Al" Jarreau, 1940.3.12 - 2017.2.12)誕生。"Take Five"

★グレアム・コクソン(Graham Leslie Coxon, 1969.3.12 - )誕生。ブラーのギタリスト&ヴォーカリスト。”Blur - Tender”

★ピーター・ドハーティ(Peter Daniell Doherty, 1979.3.12 - )誕生。"The Drugs Don't Work" By Pete Doherty

★ライザ・ミネリ(Liza May Minnelli, 1946.3.12 - )誕生。"Cabaret"

★ハンス・クナッパーツブッシュ(Hans Knappertsbusch, 1888.3.12 - 1965.10.25)誕生。“ワーグナー/ジークフリート牧歌”

モノラル時代のワーグナーと言えばまずこの人の名前が出てくる大指揮者ですが、ウィーン・フィルとの大変貴重な映像作品が残っていたのですね。いい時代になりました。20分超ありますが、ぜひご覧ください…♪

★ハマ・オカモト(1991.3.12 - )誕生。

ご存知、ダウンタウン浜ちゃんのご子息でベーシスト。私は以前からBSスカパー241の音楽番組をよく見ているのですが、終わっちゃった“フルコーラス”や、現在放映中の“新世紀ミュージック”いずれも彼がMCを務めていて、音楽好きの、何だか信頼できる親戚のお兄ちゃん感覚でとても親しんでいる次第です。いつも新しい音楽を教えてくれてありがとう〜!

ビリー・アイリッシュの“Bad Guy”を自身のバンドOKAMOTO'Sでカバーしている映像があったので、今日の最後にお聴きください〜!

今日のカバーフォトは、先日もご説明した、紅白入り乱れて咲く“源平桃”です。季節の花はやっぱり青空がバックだと映えますねー。

良いニュースが少なく、どうしてもふさぎ込みがちになる毎日ですが、健康に支障のないみなさん、どうぞストレスを無理に抑え込まずに自転車にお乗りください。

毎日書いていますが、事態の大きな変動がない限り、奥武蔵自転車旅行社は、少人数でのささやかなイベント開催をこれまで通り続けてまいります。願わくば私たちのイベントにも、参加という形でご支援をいただければこの上ない幸せです。

今後のスケジュールはカレンダーページからご確認ください。

では、また明日〜!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!