Birthday Musics Today (2020/2/22)
見出し画像

Birthday Musics Today (2020/2/22)

norix

★ジェイムズ・ブラント(James Blunt, 1974.2.22 - )46歳の誕生日です。

“You’re Beautiful” はみんな知ってると思うので、今日は、エド・シーランとのコラボで、エルトン・ジョンの "Sacrifice" を披露しているステージ動画をご覧ください。

クレイジーキャッツの谷 啓さんは、トロンボーンの名手でもありました。

個人的には、70年代にNHKで放映されていた“スヌーピーとチャーリーブラウン”シリーズで、チャーリー・ブラウンの声を担当されていたのが、今でも刷り込まれています。もう一度見てみたいな…

★谷 啓(1932.2.22 - 2010.9.11)

★三浦 環(みうら たまき、1884.2.22 - 1946.5.26)“プッチーニ 《蝶々夫人》 「ある晴れた日に」三浦環”

★都 はるみ(1948.2.22 - )“涙の連絡船”

1965年の紅白歌合戦より。この時、都 はるみさんは、わずか17歳というから驚きです!

★後藤 まりこ(年齢非公開、2.22 - )“スナメリ”

「ミドリ」での、エキセントリックなパフォーマンスのイメージが強かったのですが、先日、スカパーの「新世紀ミュージック」という番組で見た、この「結婚しようよ」で大きく印象が変わりました。

“新世紀ミュージック【曽我部恵一と後藤まりこ】「結婚しようよ」”

この番組、MCの松岡茉優さんの、音楽に対する真っ直ぐな気持ちと忖度のないアプローチが素晴らしいので、視聴できる環境にある方はぜひご覧ください。オススメです!

今日のカバーフォトも二本木峠。昨日の場所から振り返るとこういう景色になります。2/24のヒルクライムでの最高地点ですね。

連休後半の2イベントは良い天気に恵まれそうですよ。予定が空いたみなさん、ぜひご一緒いたしましょう。

2/23(日)里山グルメ初詣ライド(小川町)
2/24(月祝)冬でもヒルクライム/中級編

では、また明日〜!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
norix

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!

やったー(*^_^*)
norix
「奥武蔵自転車旅行社」という1日自転車旅のガイドをしています。一方、雑食的な音楽好きで、自転車に乗っている時も常に頭の中では何らしら BGMが流れています。毎日その日に誕生日を迎えた音楽家について書いていたのですが、この際、ここ noteにまとめることにしようかと考えました。