norix
Birthday Musics Today (2020/3/29)
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Birthday Musics Today (2020/3/29)

norix

★ヴァンゲリス(Vangelis, 1943.3.29 - )誕生。

“ブレードランナー”“炎のランナー”など、映画音楽を中心に名作はたくさんありますが、今日は我々日本人には忘れられない2002年ワールドカップのアンセムを聴きたいと思います。"2002 FIFA World Cup Anthem"

この数年後、ヴァンゲリスは、自国開催のアテネ・オリンピックで音楽総監督を務めたのですが、その時の表彰台でのBGMが忘れられず、ずっと探しています。

このリンク先で遠くでかすかに聴こえるのがその曲なのですが、オリンピックの公式CDにも入ってなかったんですよね。どなたか、この曲がどこかで発表されているのをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

★ウィリアム・ウォルトン(William Turner Walton, 1902.3.29 - 1983.3.8)誕生。"「スピットファイア」前奏曲とフーガ"

★ロバート・ゴードン(Robert Ira Gordon, 1947.3.29 - )誕生。“Someday Someway”

★スー・フォーリー(Sue Foley, 1968.3.29 - )誕生。"The Ice Queen"

★マイケル・ブレッカー(Michael Leonard Brecker, 1949.3.29 - 2007.1.13)誕生。パット・メセニーとの共演です。"Michael Brecker with Pat Metheny - James"

★アストラッド・ジルベルト(Astrud Gilberto, 1940.3.29 - )誕生。”Corcovado”

暖冬の年は季節外れの雪が降ることが多いのですが、まさか満開の桜のタイミングでの大雪になるとは思ってもみませんでした。めったに見れない光景を目に焼き付けに飛び出したいところですが、これまた予想だにしなかった見えない敵が…

来週末の以下2イベントは、コロナウイルス対策のための自粛要請に従って中止とさせていただきます。

4/4(土)馬場隆司の「目からウロコのペダリング講座」
4/5(日)ヒルクライム/初級編

再来週の4/11から、通常通りの開催を予定しておりますので、みなさま、ぜひ参加というかたちでご支援ください。よろしくお願いいたします!

スケジュールは、カレンダーページでご確認ください。

今日の写真は、去年の4月に撮影した、塞神峠の桜です。風布ヒルクライムにご参加くださった方は、ここで記念撮影をしたのでご記憶かと思います。今年もこんな良き日にまた再訪が叶いますように…

では、また明日〜!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
norix

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートを、毎日続ける力に変えていきます!

norix
「奥武蔵自転車旅行社」という1日自転車旅のガイドをしています。一方、雑食的な音楽好きで、自転車に乗っている時も常に頭の中では何らしら BGMが流れています。毎日その日に誕生日を迎えた音楽家について書いていたのですが、この際、ここ noteにまとめることにしようかと考えました。