見出し画像

ちょっと寝不足だけど6時に起きるよ|ロンドン日記

こんにちは!
最近イレギュラーな楽しい行事がたくさん発生していて、寝不足気味の浜田です。

大学院は一月の第二週に始まってからというもの、助走なしでいきなり最高速度出せ!と言われているような日程になっております。

結論から言うと、ルーティン崩れました。
呆気ないほど綺麗にどこかへ行ってしまった私のルーティンさんとは一旦お別れをして、また新しい生活リズムを模索中です。

やっぱり冬休みとフルタイム大学院では生活スタイルが全く違うので、早めに生活習慣の調整に取り掛かりました!

今学期の最初の2ヶ月は会計学とコーチングの二本立て。一日に3時間ずつ授業があり、それが週2〜3回のペースであります。

会計学に関しては、24歳になるまでほぼノータッチでやってきまして、初挑戦になります。Courseraなどの外部教材を活用したり、教科書の練習問題を解いたりと、授業後の復習に毎日約3時間?くらいかかっている感じです。

その他にも、就活のESや面接対策、奨学金の準備、フリーランスの仕事、年末にあるPJ業務(今後発表します😁)。。。ってもうタスクありすぎな一月になってしまっています。

これまでは7時間半は絶対寝ていたのですが、最近はどうしても0時まで作業がかかってしまって、でも次の日は6時半から打ち合わせがある、みたいなことが立て続けに起こっています。でも締め切りはヌリカベのように立ちはだかる…

と言う感じで、朝起きることがものすごくハードル高いです。
でも、浜田は今朝も頑張って6時に起きます。
「なんていい朝なんでしょう〜!」って真顔で言いながら気分を上げつつ、6時半には机に向かいます。

今週は締め切りがたくさんあって(毎週同じ量ある)課題に追われています。そんな浜田の目標は、「締め切りが近づくよりだいぶ前に課題を終わらせる」です。

会計学は苦手な算数の文章問題みたいなものが多くて、ついついやらずに他のタスクをやってしまうんですよね、、、なので今週は会計学の授業の直後に学校に残り、宿題を3時間やります!!

宣言したからには、家に帰らず大学院にステイする。。。ぞ。。。!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
いつも皆さんの「スキ」が私の力になってます😊
今日が素敵な日でありますように❤️

#海外大学院
#ロンドン生活
#大学院留学
#イギリス留学
#留学日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?