見出し画像

エコ経営への移行が難しいと感じている方へ

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓


エコ経営とは、
こちらの記事で書きました ↓


「人間力を上げていく」
 
ことであり、


こちらの記事で書きました ↓


「リーダーの資質を上げていく」

 ということでもあるので、
なかなか一筋縄ではいかないと感じ、
挫折してしまう場合も多く(汗)


でも、、全然うまくいかない、
やっぱり無理かもと思う時ほど、
実はあと1歩なんですというお話を、
今回はしていきますね。



空海が開いた真言宗を始めとする
密教の教えの「三密」って
ご存じでしょうか?

① 身密(しんみつ):身体・行動
② 口密(くみつ):言葉・発言
③ 意密(いみつ):思い・考え

(コロナの3密ではありません 汗)



人間の行いは、この身口意で
成り立っていて、三密を一致させれば
最短で理想の状態になっていくと
言われています。


よって、
「エコ経営はうまくいかないよ。」
と諦めてしまう前に、三密が一致して
いるか、一致していない部分がどこで、
どのように改善したら、エコ経営へ
移行しやすいかを、見ていきましょう!



1.意密(いみつ)

  今まで書いてきた記事は、
  思いや考えについての内容が、
  1番多いかもですね。。

  「究極の安定感」がゴールなので、
  そこに1歩ずつ近づいていきましょう。


こちらをご参考にどうぞ ↓


2.口密(くみつ)

  普段使っている言葉を、
  意識してみましょう。

  
  エコ経営の思いや思考と
  合致しているでしょうか?


  言葉には内言と外言があって、、

ここから先は

1,176字

¥ 450

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。